およげタイヤキ君

アクセスカウンタ

zoom RSS ‘祝・ダイヤモンド婚’で鳴子温泉に一泊して来ました。

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

義父(86歳)母(82歳)が昨年の敬老会で、結婚60周年の「ダイヤモンド婚」を祝ってもらったらしく、義姉達はそれぞれ食事会などのお祝いをしていたそうです。しかし、なかなか結婚60年だなんて無いものだし、これが最後かもしれないのでせっかくだから、娘・息子達だけで何かお祝いをと考えて、昨日(1/2)今日(1/3)の、1泊2日の温泉宿泊を企画し、皆で行って来たというわけだったのです。5人の兄弟姉妹がそれぞれ夫婦2人ずつ(長女だけはご主人が船の都合で来れなかったので、孫娘と出席しました)ですので、総勢12人でした。宿泊したのは源泉3本を持つ「鳴子ホテル」で、雑誌でも温泉人気ランキングの上位にいつもあって、職場でも「お湯はいいよ」とウワサを聞いていましたので、期待満々で向かいました。期待以上の満足感でした!まず昨日、硫黄臭のする白濁湯(昨日はヒスイのようなグリーンでした)と透明なグリーンのトロリとしたお湯、今朝は少しグリーンがかったサラサラとしたお湯、と温泉三昧してタップリと堪能してきました。肝心の「ダイヤモンド婚」は、昨夜小宴会場で食事とカラオケでかなり盛り上がり、今朝はバイキングの朝食とこちらもそこそこ楽しめました。朝食にお雑煮とあんこ餅が出ていて、お正月らしさも味わえましたヨ。さすがにお正月ですから、それなりの室料でしたが、また機会があったら、ぜひ行きたい温泉です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
‘祝・ダイヤモンド婚’で鳴子温泉に一泊して来ました。 およげタイヤキ君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる