およげタイヤキ君

アクセスカウンタ

zoom RSS また遅刻しながらも、泳いできました。

<<   作成日時 : 2008/04/22 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に引き続きまた30分ほど遅刻してしまいました。今日もやはりウォーミングアップは終了していましたが、それ以降のメニューは、先輩方(Sおじさん、Fお姉さん、Hお姉さん)3人に、今や火曜日に定着していまったかのようなTおじさん、1ヶ月ぶり(?)に会うOさんの5人のメンバーと一緒に頑張ってきましたヨ。今日はクロールのレッスンからでした。ビート版を軸手にして、肘あげと呼吸の目線、タイミング、などの確認と修正を25m3本(軸手を左に2本、右手に1本)しました。この後は50mスイム3本でした。先週は呼吸の時に、身体が開き過ぎて肘が体の外側(ひっくり返り気味)になっていたのを注意されましたが、カキきった右手の肘を見るような角度で呼吸をするようにしたら、体が開きすぎることも無く、コーチから「足先から身体を開く、イメージで」とのアドバイスをいただいて、少し意識しただけでフォームも良くなったような感じがしました。いつも身体が沈みそうな感じがして、あせってキックを頑張り、呼吸もタイミングが合わなくなってきていたので、泳ぎ自体が楽でした。もしかしたら力を抜いて長く泳ぐ事ができるかも!と思いました。ただ、来週から2週は施設がお休みになってしまうので、体がなまってしまいそうですし、せっかく勘をつかめたように感じたのに、もったいない気もしますから、時間を作ってフリーで泳ぎに行こうと思っています。レッスンはさらに背泳ぎを25m2本しました。今までのバランスコンビに「肩の突き出し」が加わり、感覚がつかめないまま終了してしまいました。「クロールの軸手を伸ばす時と同じ」とコーチに言われても、「???」て感じで、タイミングは分からないは、身体は沈むはで、けっこう難しかったです。ラストは平でした。グライドキックの姿勢で平のキックのみ2本、手のカキを加えて2本でレッスン終了でした。平も少しずつタイミングがわかってきたような感じがしますが、キックの前の「タメ」が出来なくて四苦八苦しています。2週レッスンがお休みになってしまいますが、次回も50m泳ぎきれるように頑張りたいと思います!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また遅刻しながらも、泳いできました。 およげタイヤキ君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる